できちゃった結婚から2年、旦那が亡くなりました

ある日突然、授かりました。あらため、ある日突然、旦那が亡くなりました

いっときの気の迷い

私は側から見ても、少し過剰なくらい息子LOVEだったのだけど、

 

旦那が亡くなった翌日、まだ全く整理のつかない頭と心を抱えている中、じゃれ付いてくる息子を見ても「無」だった時があった。

 

いつもなら愛しさ爆発!な状態のはずなのに反応できず、

「旦那と息子の埋める穴は違うんだなぁ…」

なんて思ったりして。

 

このまま息子への愛情が戻らなかったらどうしよう、なんて思ったりもしたけど。

 

 

 

杞憂でした!!

夜中に目覚めた時に、少し暑すぎるくらいの体温も、ふわふわのほっぺも、横向きで寝てるせいでクチバシのように尖った唇も、全てが愛おしくてたまりませんでしたー!

 

どうしたんだろう昨日の自分?!

ちょっと頭いっちゃってた。

いつもの気持ちに戻れて安心した。

 

でも今旦那がいなくなって、

息子に依存するような親にはなりたくない、息子にはたとえママが1人でも憐れまずに、自分が寄り添わなきゃ!と思わずに自由に生きてほしいと強く思った。

 

お義母さんが先日息子に向かって、

「これからはママを守るんだよ」

って言ってくれたけど、

言ってくれたことはいいんだけど(理解してないし)お義母さんは本当に優しい人だから悪気もひとーつもないのはわかっているんだけど、

 

いつか息子がいろんなこと理解するようになったら、

ママを無理に守らなくていいんだよと言いたい。

仲良くはして欲しいけど笑

 

ママのために、自分の夢とか諦めないでほしいし、そばにずっといてあげなくちゃとか思わないでいい。

 

ママは1人でも楽しめるけど、

そこにあなたがいてくれたらプラスになるだけ。

 

そう思ってもらえるように、いつも笑顔で明るいママでいなくちゃと強く思った。