できちゃった結婚から2年、旦那が亡くなりました

ある日突然、授かりました。あらため、ある日突然、旦那が亡くなりました

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

20週✳︎思い出しイライラ

日頃はつわりもなく落ち着いた日々を過ごしているのだけど、ごくたまにマタニティブルー?に陥ってふさぎこむ(orイライラが爆発する)ことがある。 この日もそうだった。 忘れもしない今年の3月末、わたしはゴールデン街の精鋭たちと花見に出かけて昼間から…

18週*父親に報告(遅

明確なプロポーズもなかったがどうやら結婚することになるみたいです、わたし… しかもデキ婚。 大丈夫なのか?! というわけで親に報告することに。 うちはまぁまぁ話のわかる父親に対して母親が若干ケッペキ気味なので、まずは父親だけに話すことに。 しか…

17週✳︎そんなこと言ってないし。

6時半にふと、同時に目が覚めた。 男の子特有の朝おっきしている。 ち◯ぽでかおだねーと言ったらだれの顔がデカいって?!と怒られた。 そんなこと言ってないですよ。 決して開けてはいけませんよ、とフリーザ様風に言ってリョータさんは寝室から出て行った…

15週*新型出生前診断の結果は…

検査を受けてから約2週間後、クリニックから「結果が出たので聞きに来てください」というメールがあった。 この2週間は本当に生きた心地がしなかった。 もし、もし陽性だったら… リョータには、障害のある子は厳しいとはっきり言われていたし、(自分らが死…

14週*産院を決める

この時期はまだ、産んでもいいのかいけないのか、産むとしても結婚するのかしないのか、 明確な話し合いはできていなかった。 だってリョータさん、いつも酔ってふにゃふにゃしてるから!(怒) シラフの時なんてもはや朝しかない。 でも私より出勤の遅い彼…

食事は大事

相方という呼び方があまりしっくりこないので、これからは、りょーちんと呼びます。 もしくはリョータ?! (本名も文字ってるがただのスラダン世代w) そんなりょーちんの酒に次ぐ趣味は料理で、家にいる日や飲みに出る前にはよくご飯を作ってくれる。 ちな…

13週*新型出生前診断を受けてきた

新型出生前診断を受けることは決めていたけど、どこで受けるかで迷っていた。 認可を受けている医療機関にするか、検索してヒットしたクリニックにするか… 一概には言えないけど、クリニックの方が、検査を受けるハードルが低い。 たとえば、検査を受けるた…

8週*今夜も帰らぬ相方との出会いについて

妊娠8週目、いまのところ、つわりなし。 回数は減ったものの、相方は変わらずのキャバクラ通い。 あと、家から徒歩2分の場所にあるバーにはほぼ毎日飲みに出ている。 このバーだけにしてくれれば安心なんだけどなぁぁぁ。 このバーは、相方とわたしが出会っ…

高齢妊娠、ゆえの出生前診断

あと数年後には四十路が控える身、プラス過度の飲酒喫煙不摂生の常習犯としては、やはり胎児への影響を考えずにはいられません。 ネットで記事を読み漁り、高齢出産の芸能人を検索しまくり、ブリジットニールセンの54歳での妊娠ニュースに励まされ… ブリジッ…

7週*便秘に苦しんでいたら※拡張されかけた件

7週目だというのに稀に気持ち悪いかな?と思う以外これといってつわりもなく(息はめちゃめちゃあがるけど)食欲ばかりが旺盛です… たまごダブルマックと…リブのやつが食べたい…便秘でなんもでないけどお腹はすく… そうぼやいていたら、うちのおっさんが「拡…

はじめに…

2年前、出来ちゃった結婚をしました。 2日前、2021年の2月6日にその旦那が死にました。 アルコール性肝不全。 そんなの完全に自業自得やろ!と言う声が聞こえます。私もそう思います。 妻として止められたのでは?と思われるでしょう。 おっしゃる通りと思い…