できちゃった結婚から2年、旦那が亡くなりました

ある日突然、授かりました。あらため、ある日突然、旦那が亡くなりました

この世に引き止めてくれるものたち

こちらリアルタイムです。

 

明日は初七日。

お葬式は無宗教で取り行ったし、本人も信心深かったとは言えないけど、初七日はどうするべきだろう。

 

仏教の教えでは、死者は四十九日までに、7回お裁きを受ける…

そして明日その一回目。

 

旦那はクレームとか激しかったから

(謝らせたいとか、お金を返せとか言うのではなく、たとえばUberとか頼んで中身が間違ってたりすると、

こんなミスがありました、また頼みたいから今後こんなミスはやめて欲しいのです…という話をするのだけど、いかんせん酔ってるから延々としつこい。その節はホントすみませんでした!)

あっちの係の人?とかを、すごく困らせてそうだから、、

 

フォローのために祈っておきますかね。

初めての裁判で、うるさい!マイナス10点!とか言われたら可哀想だし。

 

まだまだやることあるんですよ…!

息子まだ2歳なんです…嫁は料理があまり得意じゃないから自分がいないと…

何とかなりませんかね?!

とかごねてそう。笑

 

息子がいるから私は救われています。

彼がいなかったらどうなっていたか…。

 

息子が一緒に寝てくれるから、温もりを感じながら眠りにつくことができる。

 

1人だったら、私も一緒に連れて行って…とだけ願う日々だと思う。

 

あとは、私のわがままに付き合ってくれる両親。

八つ当たりしても許してくれた両親。

 

とても感謝している。

 

旦那に会いたい。話したい。触れたい…。

 

でもまだ逝けない、と引き止めてくれる家族がいるから、生きていけている。