できちゃった結婚から2年、旦那が亡くなりました

ある日突然、授かりました。あらため、ある日突然、旦那が亡くなりました

お別れのキス

息が止まったのは深夜の2時半過ぎくらい、

お義父さんに連絡をしたのは3時頃。

私を1人したら可哀想だから、とこちらに来てくれることになった。

 

その後は先生が来て、瞳孔を見たりなんやらして(忘れてしまった)、午前3時〇〇分、ご臨終です。となった。

 

こんなセリフ、ドラマでしか聞くことないと思ってたよ。

聞くとしても、少なくともどちらかの両親の時かなと思ってた。

 

まさか自分のダンナのをこんなに早く聞くなんて…。

 

左の犬歯が折れ曲がって血が出ていたから、最後余程息が苦しかったんだと思う。

それでもこちらを見て、一生懸命に、息をしようとしてくれた。

私が深呼吸をして見せるのを見て、一生懸命に生きようとしてくれた。

 

逆に苦しませてしまったかもしれない。

眠ったまま息が止まった方が楽だったのかもしれない。

 

頑張らせようとして、ごめんね。

すぐに楽にしてあげられなくてごめんね。

私は自分の為に、あなたを苦しませてしまったのかな。

でもあなたは生きたい!ってずっと思ってた人だから、最期まで頑張ってくれたんだ思っていいよね。

最後、私のこと見えていたと思っていいよね。

 

ありがとう、ありがとう。

諦めないでくれてありがとう。

 

冷たくなった唇に、数えきれないほどキスをした。

数ヶ月ぶりのキス。

 

 

離れがたくて離れたくなくて、ずっと近くにいたかったけど、お別れの時間がやってきた。