できちゃった結婚から2年、旦那が亡くなりました

ある日突然、授かりました。あらため、ある日突然、旦那が亡くなりました

2021-02-11から1日間の記事一覧

この世に引き止めてくれるものたち

こちらリアルタイムです。 明日は初七日。 お葬式は無宗教で取り行ったし、本人も信心深かったとは言えないけど、初七日はどうするべきだろう。 仏教の教えでは、死者は四十九日までに、7回お裁きを受ける… そして明日その一回目。 旦那はクレームとか激しか…

最後の優しさ

その後は、霊安室からのお迎えが来るまで、荷物をまとめたり、話しかけてみたり、リップ塗ってみたりキスしてみたり(しつこい笑)して時間を過ごした。 看護士さんが2人来て、彼の体を綺麗にしてくれると言うので、お願いして席を外す。 そういえば、先生か…

お別れのキス

息が止まったのは深夜の2時半過ぎくらい、 お義父さんに連絡をしたのは3時頃。 私を1人したら可哀想だから、とこちらに来てくれることになった。 その後は先生が来て、瞳孔を見たりなんやらして(忘れてしまった)、午前3時〇〇分、ご臨終です。となった。 …

まだ暖かいのに、息してない。

旦那が呼吸を止めて、1分、2分、3分… 看護士さんは、先生を呼んできますと言って出て行った。 もしかしたら、突然「ふぅーーー!」とか言って息を吹き返すんじゃないかと思ってずっと手を握っていたけど、 旦那が呼吸を始めることは2度となかった。 だんだん…