できちゃった結婚から2年、旦那が亡くなりました

ある日突然、授かりました。あらため、ある日突然、旦那が亡くなりました

はじめに…

2年前、出来ちゃった結婚をしました。

2日前、2021年の2月6日にその旦那が死にました。

 

アルコール性肝不全。

 

そんなの完全に自業自得やろ!と言う声が聞こえます。私もそう思います。

 

妻として止められたのでは?と思われるでしょう。

おっしゃる通りと思います。

 

でも、止められませんでした。

旦那はアルコール中毒で、暴言や暴力はなかったけど、止められなかった。

 

自責の念で苦しくて苦しくて、あと旦那が可哀そうで、でも気持ちを吐き出す場所がなくて

妊娠当初書いてすぐやめてしまったブログを思い出して気持ちを吐き出すことにしました。

 

なので前半のいくつかの投稿は、妊婦時代のものです。

まさかこんなことが起きると夢にも思わなかった頃の投稿。

 

敢えて消さずに、続きに書いていこうと思います。

 

ここから下は、当時の内容です。

 

 

妊娠が判ったときの最初の気持ち。

喜びよりも戸惑いのほうが圧倒的に大きかった。

 

そもそも結婚してないし、酒タバコLOVE、先週末はゴールデン街にある友人のバーでシャンパンたらふく飲んだばかり。

 

相方は週6は外へ飲みに行く休肝日なしのほぼアル中…

 

不安しか、、ない、、orz

そもそも相方はどんな反応をするのか?!

 

妊娠がわかった今年の初めからを振り返って書いています。

 

何年後かに読み返した時には、あの時は大変だったな〜へへっと気楽に笑えていますように。

 

f:id:lily_niconico:20180529150154j:image