できちゃった結婚から2年、旦那が亡くなりました

ある日突然、授かりました。あらため、ある日突然、旦那が亡くなりました

18週*父親に報告(遅

明確なプロポーズもなかったがどうやら結婚することになるみたいです、わたし…

しかもデキ婚。

大丈夫なのか?!

 

というわけで親に報告することに。

うちはまぁまぁ話のわかる父親に対して母親が若干ケッペキ気味なので、まずは父親だけに話すことに。

しかし、びびって相談がありますとだけ言って呼び出す。

彼氏の話とか普段しないから驚くだろうな…

 

西荻窪のお寿司やさんで待ち合わせ。

あっ、ちなみにリョータさんはこの日は友人と飲みに行きました。わたしが夜いないとここぞとばかりに自分も出かけるのですね。ふーん。

 

お寿司屋さんにつくなり、馴染みの店員さんに「とりあえずビールふたつ」と頼む父親。

ですよねー!!

まさか、私が飲まないなんて思いませんもんねー!!

 

なんとなく、父親も緊張しているようだ。

結婚の話かも、というくらいの察しがついているのかも?

 

残念でした、こっちはもう一歩先を行ってるもんね!

誰と張り合っとんねん。

 

運ばれてきたビールでとりあえず乾杯をして、口をつけたふりをしてグラスを置く。

父親は美味しそうにぐびぐび。

なんだか少し申し訳ない気持ちになる。

レールに乗れない娘でごめん。。

 

さて、先延ばしても仕方が無いので口を開くことにする。