できちゃった結婚から2年、旦那が亡くなりました

ある日突然、授かりました。あらため、ある日突然、旦那が亡くなりました

20週✳︎思い出しイライラ

日頃はつわりもなく落ち着いた日々を過ごしているのだけど、ごくたまにマタニティブルー?に陥ってふさぎこむ(orイライラが爆発する)ことがある。

この日もそうだった。

 

忘れもしない今年の3月末、わたしはゴールデン街の精鋭たちと花見に出かけて昼間からハイペースでシャンパンをぱかばか開けていた。

 

おかげで夕方にはすっかり出来上がって、千鳥足でなんとかリョータさん好物のビアードパパのシュークリームを購入して帰宅、帰宅した途端にリバース。

 

飲み過ぎちゃったなーとか言い訳しながらリョータさんに用意してもらった夕飯のステーキをぺろりと平らげ、また直後に盛大に吐いた。

 

翌日は月曜だったのだけど病院に行ったら胃腸炎だった。熱も40度近く出て歩くのもやっと。

 

帰宅するとたまたま?休みだったリョータさんがしこしことローストビーフを仕込んでいる。

 

キャバクラに差しいれる用の…!!

 

そっか、わたしが熱出てようがゲロ吐いてようがキャバクラには行くのですね。

わたし、今日くらいは家にいてくれると思って少し期待しちゃったよ!(照)

 

そんな数ヶ月前のことを思い出して少しなみだがこぼれました。

これがマタニティブルーというやつなのでしょうか…。