できちゃった結婚から2年、旦那が亡くなりました

ある日突然、授かりました。あらため、ある日突然、旦那が亡くなりました

14週*産院を決める

この時期はまだ、産んでもいいのかいけないのか、産むとしても結婚するのかしないのか、

明確な話し合いはできていなかった。

 

だってリョータさん、いつも酔ってふにゃふにゃしてるから!(怒)

 

シラフの時なんてもはや朝しかない。

でも私より出勤の遅い彼が朝起きていることは無い…、、

 

そんなわけでモヤモヤした気持ちのままではあったけど、産院の目処はつけとかなきゃということでいろいろ検索して、まずは「新中野女性クリニック」に電話してみることにした。

ポイントは家の近所なことと、無痛分娩ができること。痛いのほんとダメ…。

 

ネットで見る限り、

①先生が愛想がなく厳しいらしい。特に体重管理。

②でも赤ちゃんのことは大好きで、妊娠後期になるほど優しくなるらしい。

③お部屋は全て個室で、食事がすごくおいしいらしい ←食いしん坊には重要。要チェックや!

④旦那は24時間面会OK。

(その時旦那がいればな!)

 

この新中野女性クリニック、かなり人気で妊娠判明とほぼ同時に電話しないと分娩予約が取れない場合があるらしい。

わたしは運良くセーフ!

 

ということで、とりあえず通う病院は決まったのでした。